今年最後のしあわせ講座

昨日は今年最後のしあわせ講座でした。
「より良いコミュニケーションを創る」をテーマに進めてきた講座です。
「より良いコミュニケーション」のある環境にある人は、底チカラを発揮できます。
今まで気づかなかった自分の才能を引き出すことができます。


今回は、今年をふりかえって皆様のレポートを頂きました。
ご紹介していきたいと思います。

お一人目はNさんのお母様。
Nさんは、現在中学3年生。今年受験生です。
本人いわく、勉強は不得意。
口癖は何事にも「無理です」、「できるわけない」でした。

一概に「不得意」といっても、その中に違う理由がひそんでいるものなのですが・・・。
なにが、どんな事が、不得意にさせるのか。
ゆっくりとメンタリングをしていきました。
「不得意」は「自分自身への不信」から来るものだとわかり、
とにもかくにも「自信」「自分を信じる」という畑を耕してもらう作業をしました。


お母様もお子さんとのコミュニケーションの取り方をとても工夫してくださり、取り組んでくださいました。
その結果、Nさんは、少しずつ自信をもてる人に変化しつつあり、

なんと!

12月の模試で、
9月の模試から比べ偏差値が一挙に「10」も上がるという結果を出しました。
これは、快挙です。
これから、まだ受験が控えていますが、「自信」をもって挑んでいけるようになったはずです。


次にNさんのお母様のレポートを紹介します。

🍀🍀🍀
Nは自信がなく、常に怒りっぽい子どもでした。何でもすぐにあきらめてしまいます。
勉強もスポーツも苦手で、姉兄の中でも「なんで私だけ?」と言うことも多かったように思います。

仮内申が出て、体育の苦手な子はさぼったりする子も出てきました。でも、「私は体育は嫌いだけどやらなくてはいけない事だから、私はやる!私は皆とは違う!」と強い部分が出てきて驚いています。
メンタル部分な部分でとても強くなりました。
本当にありがとうございました。
🍀🍀🍀

次回もレポートをご紹介させて頂きます。

vcm_s_kf_repr_194x291.jpg

この記事へのコメント

 マナビ・クリエーション 関連キーワード:学習塾・塾
byマナビ・クリエーション