しあわせサロン しあわせの答えはひとつ🍀

先週の土曜日、今年初めてのしあわせ講座。

そして、初めて「しあわせサロン」と銘打ってサロン形式をめざしてみました。
内容は、「しあわせ講座」と「フラワーエッセンス」の二つの要素を取り入れたサロン。

テーマはやはり「良いコミュニケーションを創るために・・・もっと自分を知るために」です。


サロン終了時にはまた1つ新しい自分の発見があるように。
なりたい自分、願望を出してもらいました。


「癒されたい」
「自分の新しい能力に出会いたい」
「未来を拓く」
「受験合格」
「就活」

などが出されました。


いつものごとく、まず潜在意識のお話と、おしゃべりしながら楽しく、
フラワーエッセンスを選んでもらい、ボトル創り。

DSC_0982.JPG
DSC_0962.JPG
しあわせな奇跡を起こす!ためには・・・!!
まずは潜在意識のこと


DSC_0973.JPG

どのボトルが気になる??

DSC_0964.JPG

DSC_0974.JPG

選んだボトルをかおり先生がカウンセリング


DSC_0996.JPG

ボトルのできあがり!


なんと今回のサロンで、シンプルだけど大きな発見が

かおり先生いわく、
皆さんの選択したボトルに共通点が・・・

それは

「自信」

の意味を持つボトルを皆さんほぼ共通で選んでいるということ。
これは珍しいことだそうです。


それぞれ願望やなりたい自分が違うのですが、

ですが、それに対する方法は一つ。

「自信」

「自分を信じよう」

「大丈夫!できるよ!と自分を信じ切ることがまず一歩!」

「自信の畑を耕そう」

まずはそこから・・・
みんなの潜在意識が共通して叫んでいたんだと感じます。


大切なことはシンプルですね。

みなさんのおかげでまた一つ気づけました
ありがとうございます。





















この記事へのコメント

  • 高村かおり

    お世話になりました〜♪高村です。
    企画してくださったようこさん&参加していただいた皆様ありがとうございました。
    昨年からのフラワーエッセンス講座をえて、今年初の講座でした。楽しかった〜♪

    毎回感じて嬉しく思うのは、会場の気がとてもクリアな事です。
    そういう場所でフラワーエッセンスのお話をさせていただき、それぞれのトリートメントボトルを作れるのは、私にとってとてもありがたく、参加していただいている皆さんにとっても素敵な事。
    なぜなら、花達の優しくパワフルなエネルギーがより響き、色々な「気付き」に敏感になるからです。

    今回皆さん共通したエッセンスを選ぶというミラクルもその場のエネルギーが共鳴してそれを皆さんが敏感に感じとったから…。不思議な事ではないのです〜♪

    毎回、皆さんに会える事とその場の雰囲気が楽しみな私です(^з^)-♪
    2018年01月17日 19:44
 マナビ・クリエーション 関連キーワード:学習塾・塾
byマナビ・クリエーション